応募作品詳細


コメント

コメントの受付を終了しました。

  1. 一分間の短い動画でも たくさんの愛情を注いで育てられた事が伝わりました。 トミーちゃんとメイコちゃん幸せだったよね。
    この世の中、投稿者さんみたいな人達ばかりだと良いのに

  2. 皆様大変あたたかいコメント有難うございます!

    応募作品にコメント機能がある事を知らず、今日初めて皆様のコメントに気が付きましたm(_ _)m

    トミーとメイコは子供の頃からずっと一緒に過ごしてきた、自分にとっては兄弟のようなワンコだったので、長く生きてくれたとは言え天国へ旅立ってしまった事は家族全員とても悲しみました。

    でも、今ではそんな家族の事を二匹のにゃんこが毎日笑顔にしてくれています。

    これからも先もずっと、トミーやメイコと変わらない愛情をにゃんこ達に注いでいきたいと思います。

    沢山のコメント本当に有難うございました!

  3. 1分間という短い時間内に凝縮されたワンコの犬生が上手くストーリーに表現され、また、ワンコの表情からも愛情一杯に育てられた事が伺える内容でした。
    今にも飛び出してきそうなワンコの表情と家族の方の笑顔が、観ている私達にも自然と心を和ませてくれる作品です。

  4. 二匹のワンちゃんの表情がとっても生き生きとしていて、本当に愛されているのだなぁと感じさせられる作品だと思います。

  5. トミーとメイコ 最後まで愛し、愛され、幸せだったね。
    本来の在るべき姿

  6. 動物を迎えたら時から最後まで責任が伴いますね。
    人間も動物も一つの尊い命
    短い映像の中に愛情が満ち溢れていて何度も見てしまいました。

  7. ストーリーテラー❗️
    この方の動画は2作品ありましたが
    短い映像にもかかわらず
    どちらも心に残るものでした

  8. 1分間の中に壮大な愛情を感じました。
    素晴らしいです。

  9. 一つの命を守り抜くことが、生き物を家族として迎え入れた人としての、なすべき最も大切な使命であると実感できる作品です。
    惜しみない愛情を与えつつ、ともに暮らす事が絆をより深いものに育て上げ、最期の時を迎え、悲しみに沈んだとしても、そこに後悔はないのでしょう。

  10. 小さな命だけど大事な命!楽しい時・辛い時・一緒に成長して、
    最期の時まで命に責任を持つ大事さを見させて頂きました。
    ありがとうございました。

  11. 家族として迎え、最後まで愛情を与え、また与えられながら共に過ごしてきた軌跡が目に浮かび、心に残る暖かい映像でした。
    有難うございました。
    優しい気持ちになり、とても励まされました。

  12. 家族として迎えられ、最後まで愛を与え、又与えられながら共に過ごした軌跡が目に浮かぶ暖かい心に残る映像でした。
    有難うございました。励まされました。

  13. 子犬時代から最期の時まで、家族の一員として愛され大切に育てられてきたワンちゃん達だったんですね。最後の誇らしげで愛らしい笑顔が全てを物語っていると思います。ずっと一緒に生きてきた軌跡が素晴らしいです。